ラップトップでユメ語ろう

ラブライブ!シリーズの話題を中心に自分語りや感じたことを書き留めていきます

『スクスタ』、遂にリリースへ

 僕の誕生日の翌日である昨日、9月17日ラブライブ公式側からとんでもない”サプライズプレゼント”がアナウンスされました。

 

それは…

 

”スクスタ”リリース日(仮)決定!!

 

日付が変わって今は18日ですが、

突然の発表には度肝を抜かされた人、やっとか…と胸をなでおろした人、遅いわクソ蟹と悪態を吐いた人、様々な反応があったと思います。

 

僕は公式発表の前にTwitterで流れていた情報を頼りに、App StoreのKlab gamesのページで『9月30日リリース』という情報にたどり着きました。

 

”スクスタ”の存在が初めてアナウンスされたのは僕の記憶が正しければ、Aqours2ndツアーの埼玉公演。2017年の8月のこと。

そしてそれから2年が経ち、ここまで本当に長かった。

 

色々と文句を言いつつも待っていて良かったですよ、本当に。

 

f:id:nozoyoshiko:20190918004942p:plain


だって、こんな光景があと二週間後には見られるなんて。控えめに言って最高。

ずっと夢見ていた景色がすぐそこにあると思うと楽しみでたまりません。

 

f:id:nozoyoshiko:20190918005122p:plain

そしてやっと…ようやっと、虹ちゃんたちが輝ける場が出来るんです。

嬉しいなぁ…(感無量)

 

今まで公式から発表があった情報を色々と見てみると、このスクスタというゲームは先代のスクフェスとは大きく異なったものになりそうな気がします。

新作ゲームの内容考察は難易度激高なのでしませんがかなり面白い内容に仕上がっているんではないでしょうか(半分希望的観測)。

また、YouTubeで公開されているAqoursの『KOKORO Magic "A to Z"』のゲーム内PVのクオリティも高く肝となるライブパートも楽しくなりそうです。

本当に早くリリースして欲しいっすね…

 

f:id:nozoyoshiko:20190918010003j:plain

個人的にはこのエロゲーみたいなかすみんを早く攻略したいです。

この子こんな顔するんですね…意外です。

 

虹の推しを決めかねている中、2ndアルバムの『☆ワンダーランド☆』でかすみんに心が動いていたのですが…もう完全に虹の推しは中須かすみちゃんで行こうと思います(決意)。

 

こういうまだ見たことないような29人の表情を見ることが出来ると思うと、ワクワクしまくりです。ほんとにリリースあくしろよ。

 

 

さて、もうほとんど秒読みとなった”スクスタ”

おそらく今週開催の(そしておそらく最後の)スクフェス感謝祭2019」での正式なリリース日と詳細内容のアナウンスを経て、増税諸々の対策を以て10月にサービス開始となるのではないでしょうか。

 

今まで一種の「出る出る詐欺」や待っている側を必要以上に不安にさせるやり方での情報の小出しを繰り返し、一種の”幻”や”都市伝説”の様相を呈していたこのゲームが、遂に世に出るという現実がいささか信じられませんが、ラブライブの新たなステージはもうすぐそこに迫っている。

 

心の準備はもうずっと前から出来ています。

が、しかし…実は個人的にまだ準備できていないことがひとつ。

 

僕はスクスタ発表がされた時から2年間ずっと、「スクスタリリースまでにスクフェスのランクを300にしてやるぜ」と周りに宣言していました(Twitterでも幾度となく言っています)。

 

この宣言はいわばスクスタが当分出ない・出る見込みが無いという状況だからこそ言えたことだったのですが…リリースがもうすぐそこに迫った今、焦っている自分が居ます。

 

現在ランクは285近辺だったはずなので無理な話では無いのですが…正直面倒ですいや有言実行できるようにしたいと思います。ハイ。

がんばりゅびい⌒°( ・ω・)°⌒

 

そんなどうでもいいことは置いといて…

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:nozoyoshiko:20190918013213p:plain

f:id:nozoyoshiko:20190918013130p:plain

f:id:nozoyoshiko:20190918013152p:plain

みんなで叶える物語、「あなた」と叶える物語。

≪ひとつの光≫は大きな≪輝き≫となり、≪ときめき≫を生み出す。

 

27人と作り上げる、新たな物語はここから始まる。

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』

 

2019/9/30 START!!(予定)