ラップトップでユメ語ろう

ラブライブ!シリーズの話題を中心に自分語りや感じたことを書き留めていきます

『スクスタ20章』問題について

タイトルの通り、今回の話題は火中の「スクスタ20章」です。 まさか内心 (二度と更新しないかな…) なんて思っていたこのブログをこんな()話題でまた開くことになるとは、書いてる私が一番びっくりしてるんですが… ※初見の方に補足:このブログはラブライブ!…

ラブライブ!フェス ~スクールアイドルの"これまで"と"これから"~

はい、どうも "放置王"こと、のぞよしこでございます。 はてなブログから早うブログ更新しろよ、という半ば脅迫に近いメールがスマホに直接送られてきたので怯えながらPCに向かってこれを書いております… まあというのは冗談なんですが、 別に書くのちょっと…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You” 感想:遂に咲いた、9色の虹の”きせき”

超超超絶お久しぶりでございます。 プライベートで本当に色々とありまして、ブログどころではない三カ月を過ごしていました。 ということで半半年ぶりのブログ更新、トピックはもちろん… 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live “with You” 本当に凄か…

『スクスタ』、遂にリリースへ

僕の誕生日の翌日である昨日、9月17日にラブライブ公式側からとんでもない”サプライズプレゼント”がアナウンスされました。 それは… ”スクスタ”リリース日(仮)決定!! 日付が変わって今は18日ですが、 突然の発表には度肝を抜かされた人、やっとか…と胸をな…

誕生日の自分と向き合ってみよう。

お久しぶりです。 虹の彼方を垣間見てから実に84日間、三カ月ほどブログを更新していませんでした。 プライベートの方でかなり色々とありまして…はてなブログの方から「ブログ更新しろやゴルルァ」という催促のメールが届いたり、ラブライブ関連で様々な動き…

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~  感想:『虹の彼方に…』

あの熱狂と感動… もう2週間も経つんですね。 そしてなんで2週間も書くの放置してたんでしょうかね… Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ 。 4thを超えた先に見えるAqoursの新しい世界、方向性を示してくれた、そんなライブだったと思います。 正直言…

Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ Day1 感情の書き留め

まず一言。 みんなさ、すげーよ、ほんとに。 まだ一日目だけど二日分の、いやそれ以上のものを見せられた感じです。 LVでの参加でしたが目の前で起こってること全部に驚かされる、そんなライブでした。 思うところはいろいろあるのですが、取り敢えず今日の…

【Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKRING!!~】セトリ予想と個人的な希望を語る

さあ、ついに今日です。 もっと正確に言えば今から約16時間30分後な訳ですが… え?いったい何がってそりゃもう Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKRING!!~ に決まってるじゃないですか!! 僕はもう今からテンションブチアゲマックスで居ても立っても居られ…

『ラブライブ!・ユニバース』、本格始動——9周年発表会の感想とか

去る5月30日に行われた「ラブライブ!スペシャル生放送 9周年発表会」ですが、 ご存じの通りとんでもない発表がありました。しかも大量に。 今回はこの生放送でアナウンスがあった事を振り返って整理しつつ、今後のラブライブ!シリーズの展開を個人的な希望…

【Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL】感想&函館散策 3

ラブライブは…遊びじゃない…!! のぞよしこです。 いろいろ語っているせいで遂にPart3に突入してしまったこの約1年前に行った全く持って「遊びじゃなかった」、そんな函館弾丸日帰り旅行を振り返る企画。 Part1、Part2とまだ見ていないよ、という方はこちら…

のぞよしこの「平成」

こんにちは。 平成最後の日どう過ごしてますか? もしくは、 令和はどんな時代になってますか? 僕、のぞよしこは平成最後の日を部屋を掃除したりネットをしたり暇があればTwitterをチェックしたり特にいつもの休日と変わらない1日として過ごしています。 …

【Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL】感想&函館散策 2

よっこら聖良っと 約1年前に行われたSaint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL(以下函館UC)の感想を書き連ねています。 見ていない方はPart1からどうぞ。 nozoyoshiko.hatenablog.com それでは、全速前進よーしこー!! 目次 座席の…

【Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL】 感想&函館散策

まあ1年前の話なんですけどね(出オチ) このページを開いてくれた、あなた! いらっしゃいま聖良~!! 1年ごしの函館ユニットカーニバルのレビュー、やっていきますよ 目次 まあ1年前の話なんですけどね(出オチ) イープラスとの闘い いざ函館へ 馬鹿とオ…

することがない

こんにちは。 このブログふたつ目の投稿は「することがない」です。 2回目の投稿ですることが無いと書くなんて前例あるんでしょうかね。 さて何ですることが無いんでしょうか。その答えはいたってシンプルで、 10連休だから これに尽きます。 自己紹介でも…

初めましてのご挨拶

このページを開いてくれたあなた、初めまして。 HN「のぞよしこ」と申します。 この度、兼ねてからやりたいと思っていた自分のブログをはじめました。 新年度が始まってちょうど新しい環境に慣れてくる頃、元号が平成から令和に変わるまであと10日ほど...…